化粧品、女性に高級志向 資生堂が老化断つ成分配合の新商品

 資生堂が30日に発表した最高級ブランド「クレ・ド・ポー ボーテ」の新商品「シネルジック」は2万1000円の化粧水と3万1500円の美容液。いずれも独自開発した肌あれ防止効果のある新成分「セブラエン」を配合したのがウリだ。6月中旬に厚生労働省から医薬部外品の有効成分として認可を受けたばかりで、肌あれの元凶であるタンパク質の変性を防ぎ、老化の回路を断ち切る効果があるという。17カ国で特許を出願中だ。
 8月21日の発売日に向けて、全国主要都市の百貨店などクレ・ド・ポー ボーテ取扱店の4%に当たる160店にマッサージ機器を導入。シネルジック購入者に限り、2週間に一度、無償でマッサージが受けられるサービスを提供する。