今日で2004年は終わり

なのか?と思ってしまうくらい、年末だねえ、そうですね大晦日ですねえ、という実感が欠如してる。
今日はどうやら大晦日だということが確認できるのは、人気のない通りと、まだ明るいのにお店があらかた閉まっているという事実だけ。
日本にいたら、とりあえずテレビつけてれば歌合戦やら格闘合戦で、今年もあと少しだー、って確認できるのに。お家に一人でいる限り、年末・年始の盛り上がりがどこからもやってこない。そんなもんで、今年はああだったから、来年こそはこうしたいなぁ、なんて、振り返ったり豊富を考えたりするインセンチブも全然起きていない。ヘンな感じ。
頭では年が変わるーって理解してるのに、実感が全くない。なんだこりゃ。


Guten Rutsch ins neue Jahr!